このページのメニューはJavaScriptを使用しております。
機能をOFFにされている方は、機能をONにしてから再度このページへお越しください。
(このメッセージはJavaScript機能がOFFの方にのみ表示しております。)


スポーツドクター派遣事業


スポーツドクター派遣事業

スポーツドクター愛知県連絡協議会では、下記の要領によりスポーツドクターを派遣しています。

申請・問合せ等は、愛知県体育協会までご連絡ください。

TEL052-264-1010 / FAX052-264-0909

スポーツドクター派遣事業 派遣要項のお知らせ

スポーツドクター愛知県連絡協議会では、平成13年度より「愛知県体育協会加盟団体が主催して実施する事業にドクターを派遣する」事業を実施しています。

1.事業の内容
本県のスポーツ振興を図るため、愛知県体育協会加盟団体が実施する大会、講習会、スポーツ相談などの事業に対し、(公財)日本体育協会公認スポーツドクターを派遣します。
2.申請の方法
  1. スポーツドクター愛知県連絡協議会から、加盟団体あてに派遣要項及び申請書を送付します。
  2. 派遣を希望する加盟団体は実施前年度の2月末日までに所定の申請書をスポーツドクター愛知県連絡協議会あてに提出してください。
3.派遣者の決定
  1. スポーツドクター愛知県連絡協議会は申請を取りまとめ、スポーツドクターに対し希望調査をします。
  2. 派遣者は公益財団法人日本体育協会公認スポーツドクターのうち、本会会員を優先します。なお、在住、在勤のドクターが優先しますが、困難な場合は近隣で調整します。
  3. 派遣者の選考、及びその他必要なことは幹事会で決定いたします。
4.謝金金額・旅費
謝金及び旅費は原則として依頼者の予算の範囲とします。
5.医薬品等必要物品の手配
基本的には当協議会の所有するドクターズバッグ、アンビューバッグ、AEDを貸し出します。これ以外で必要な物品及び医薬品は派遣されるドクターと調整してください。原則として依頼者で準備してください。