このページのメニューはJavaScriptを使用しております。
機能をOFFにされている方は、機能をONにしてから再度このページへお越しください。
(このメッセージはJavaScript機能がOFFの方にのみ表示しております。)

愛知県スポーツ協会 - スポーツドクター派遣事業

愛知県スポーツ協会


スポーツドクター派遣事業

スポーツドクター派遣事業

スポーツドクター愛知県連絡協議会(以下「ASDAT」という。)では、下記要項によりスポーツドクターを派遣しています。

申請・問合せ等は、愛知県スポーツ協会までご連絡ください。

MAILinfo@aichi-sports.or.jp TEL052-264-1010

スポーツドクター派遣事業実施要項

1.事業内容
本県のスポーツ振興を図るため、愛知県スポーツ協会加盟団体等が実施する大会、講習会等の事業に対し、JSPO公認スポーツドクターを派遣する。
2.申請方法
派遣を希望する団体(事業主催者)はASDATから送られてきた申請書を締切までに提出する。
3.派遣者の決定
  1. ASDATは申請を取りまとめ、本県登録のJSPO公認スポーツドクターに対し希望調査を行う。
  2. 希望調査の結果により、ASDAT役員会において派遣者を決定する。
  3. 派遣者の決定に際しては、ASDAT会員、会場地在住・在勤、周辺地域在住・在勤の順に優先して調整する。
4.謝金・旅費
謝金及び交通費は原則として事業主催者が負担する。駐車料金等も考慮すること。
5.医薬品等必要物品の手配
原則として事業主催者が準備すること。主催者が準備できない場合は、ASDAT所有のドクターズバッグを借用することができる。
6.ドクターの標記(大会等会場ドクターの場合)
事業主催者は、会場においてドクターを始めとする医療従事者の判別がしやすいよう、服装(ビブス、上着等)や腕章等により標記を行うこと。主催者が準備できない場合等はASDAT所有のビブスを借用することができる。
7.当日の対応
  1. 事業主催者は、実施する事業において当日会場で対応する担当者を申請書に明記すること。また、当日までにドクターとの間で待機場所及び動線、従事業務等について十分に連絡を取り合うこと。
  2. ドクターがその責任において行う救急搬送の判断や医療行為について、当該ドクターの指示や依頼に対応できるよう主催者としての体制を整備すること。